こんばんは(・ω・)
Zephyr Rhythm Grid直営店舗店長のチエです(#^.^#)

突然ですが。
みなさまにZephyr Rhythm Grid製品をもっと身近に感じていただきたくて
製品製作現場にカメラを抱えて潜入してきてしまいました。

まず、NEXUS7用カバー【LIBRO N7】の特殊紙貼付けの一部始終を見学させていただきました。

にこにこ笑顔が素敵な職人さん「では、お願いします」の一言で
キリッと真面目な顔つきに変わりました。
3
↑角を合わせてそーっと貼付けています。
一発勝負なので失敗がないよう集中しています。

4
↑無事、特殊紙の貼付けを終えると、指先で丁寧に隅から隅までなぞります。
はがれてしまうことのないよう、黙々となぞります。

先ほどの静かな製作現場から場所を移動して、大きな機械が連なる賑やかな所へ。
色んな機械が稼働している中、とうとう見つけました。
6

↑この機械で特殊紙1枚1枚にZephyr Rhythm Gridのロゴを箔押ししていきます。
iPhone5・5s用カバーの「LIBRETTO 5」のクロコダイルブラウンに箔押し真っ最中です。
手を挟んでしまわないよう指先の防具はかかせません。

Zephyr Rhythm Grid製品は1つ1つ丁寧に手作業で製作しています。
1つを作り上げるのに色んな方の手が入り、沢山の時間がかかっていました。
一部ではありますが、製品が生まれていく過程を見てついつい夢中になってしまいました。